
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦場への狂想曲

タイトルのは何の意味もないんだけどね

とりあえず、激安スーパーでおばちゃんとバトル
俺のスキルじゃ、精々力技で腕をねじ込んで冷凍食品とか、食肉とか野菜を1ネット奪い取るしか出来やしない

そして、いざレジに行ったらカゴの中の鳥肉が1パック消えていた
どうやら、バトルの最中に掠め取られたらしい

おばちゃん達……恐ろしい

だが、挫けない!
戦利品をリュックに詰めて、次は生卵と鮮魚を手にいれるんだ!
今回の敵は、オバチャンだけでなく、割れやすい、柔らかいという食品の脆さも考慮しなくては

力技でやったら、事故だからね






そして、あらぶるオバチャン達に混ざり、俺は戦った
一兵卒にも満たないド素人は可能な限り戦い抜いた
諦める兄さんもいた
押し出されるじいちゃんもいた

阿鼻叫喚のなか、俺は戦った

そう、家計簿の赤字回避の為に


そして、今
生卵1パックとお釣り1円とレシートを握った俺は、擦り傷の出来た右手で
バイクのキーを回し、帰路へ着くのだった


今回の収穫
生卵、豚肉1キロ、玉葱1ネット、ネギ3本
計 1019円

失ったもの
鶏肉500グラム

取れなかったもの
鮭の切り身
2010-11-23 : 趣味(飲食) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つくりだめ

弁当用の豆腐ハンバーグを作っていたわけだが、

遡ること半日、激安スーパーを見付けて、リュック背負って戦いの場へ

小玉ねぎが約20個 280円
豆腐 39円×3
挽き肉 210円
卵Lサイズ10個入り 150円
揚げ、がんもどき詰め合わせ 100円
白菜1/4 120円

これで、来週の食事は余裕でこなせる

で、帰宅して豆腐の水を切りながら、玉ねぎ炒めたり、冷ましたり、玄米水に浸けたり
白菜を漬物にする準備してたわけで

そして、いざ豆腐ハンバーグ作ってたら、
繋ぎが足りなかったのか、それとも一気に7つ焼こうとしたからなのか、それとも、、、


まぁ、いい、無事に五つは確保

残り二つは、、、


ハンバーグになる予定だったモノは
いまではすっかりそぼろになってしまいました

まぁ、五つは無事なわけだし、
今夜のおかずと考えてしまおう

しかし、パン粉けちらないで買い足せばよかったなぁ
2010-11-14 : 趣味(飲食) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HP久々に更新したかもしれないな

塩辛への挑戦

http://igoushitsu.web.fc2.com/cook_1.html

なぁんか久々にHP更新したなぁ

HPトップは↓
http://igoushitsu.web.fc2.com/index.html
2010-11-07 : 趣味(飲食) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

朝はしっかり


朝方、外が騒がしくて目が覚めまして


どうせならゆっくり朝ご飯でも作ろうと、冷蔵庫開けたらそこには……

卵、キャベツ

以上




うわぁ……買い出しし忘れてんじゃん俺~



なので、取り敢えず
キャベツ刻んで、水切りつつ、冷凍ご飯をレンジへ

次に目玉焼き作りながら、レンチン終わるのを顔洗いながらしばし待機




さて、刻んだキャベツにご飯を添えて、真ん中に目玉焼き

卵2つ使ってるのは、賞味期限の関係



でも、食べ過ぎたかなぁ
2010-06-25 : 趣味(飲食) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初牡蠣


さてさて、人生初のオイスターバーに行きまして

何となく敷居が高かったから敬遠してたんだけど、行ってよかった


やっぱ牡蠣上手い


そして白ワインになかなか合うわけで


あぁ~~ボーナスでたらまた行こう
2010-05-16 : 趣味(飲食) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

いのすけ

Author:いのすけ
どうも!いのすけです。
爬虫類、熱帯魚の飼育を中心に、日常的なことを
いろいろ更新していこうかと思っています。

あ、HPも簡単ですがやってるんで、よろしく
http://igoushitsu.web.fc2.com/

最新トラックバック

Total

Online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
