
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天神小学校監禁旅行記2-1

小学校監禁ツアー1の加筆修正後Chapter2をプレイ
今回は、、、
先生
s-DSC_0023.jpg
(ラグ・シーイングの人か。。。)

良樹
s-DSC_0024.jpg
(!?ミ、ミスターブシドー)

あゆみ
s-DSC_0026.jpg
(ごめん、OP歌っている以外わからん)

とりあえず、直美の悲鳴を聞いて先生が単独行動するわけね・・・
ホラーなわけだし、フラグ??

しかも、道筋一本かよ・・・確定な勢いだし!!!

案の定、赤い人魂(怨霊系)と会話してたら、
棚(包丁やらなにやらたくさん入っているらしい)につぶされてるし
死亡確定じゃん・・・
ラグは、もうゲロマズスープ飲まなくて済んだのか・・・

結局、ものの5分くらいでグラハムと知らない女へとキャラクターチェンジ

とりあえず先生の下へ・・・

???

扉が?開かないし!?
行けないってことか。

逆に、先生とは別ルートに行けるのでそちらへ

道なりに進むなり、あゆみに異変がwww
怪談大好きっ娘のお約束ってやつですねw
s-DSC_0049.jpg

顔・・・非常に残念です

しかも、どっか行くし!!!!
勝手な行動は・・・

ていうことで、良樹一人か、
一通り探すもあゆみは見つからず、、、

イベント進めて合流なのかね?
というわけで、イベントをこなそう。

くぎ抜きで進める場所に、装置があったんで動かして、
もうひとつは、幽霊の座っている場所にあったような・・・



ありましたw
ちなみに座っているからって顔を合わせると、、、
もちろん死にましたw
生き埋めで(グラハムの悶絶のセリフ聞きたければ聞けばいいw)



で、だ、
仕掛け動かしたら・・・
あゆみが歩いてるわけで!

つ~かそんなとこに、行けたのかよ!?
(隅々まで調べましょう)
まぁ、これで合流できるわけですね!!!!


????????




s-DSC_0037.jpg

・・・そういや、仕掛け調べたとき
「透明な細い糸が滑車につながっている・・・」
って・・・


うわぁ、ボタン押せねぇよ・・・
でも、押さなきゃ進めないわけで、、、







そして自動的に、良樹はあゆみと再会っと・・・
s-DSC_0047.jpg


そしてカットイン
s-DSC_0048.jpg


おわかり頂けただろうか?
胴体がズレテいる事に、
そして下半身は正面、上半身は背面を向いていることに

ふぅ・・・セーブ大切だよね
あの長いやり取りをまた見るのか・・・

とりあえず今回は、「今日のあゆみさん」でさようなら
s-DSC_0049.jpg
2010-08-28 : 天神小学校監禁旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天神小学校監禁旅行記1

はい、というわけで購入しちゃいました
コープスパーティーブラッドカバーリピーテッドフィアー!!!

さっそくChapter1をプレイ!

まずは、オープニング!
文化祭の後片付けをしながら怪談を始める高校生達、そのなかの一人が転校するということで、ずっと友達でいられるというおまじないをすることに・・・

おまじないをしてしばらくすると地震が

目を覚ますと、そこは知らない廃校で
友人達とはぐれている状況という、ある意味王道的スタート

Chapter1のキャラクターは女の子二人
直美
s-DSC_0019.jpg

世以子
s-DSC_0020.jpg

とりあえず、廃校は怪談話しに出てきた天神小学校と判明
過激な学校通信・・・
s-DSC_0032.jpg


やっぱ探索してはみたものの、扉は開かないは、白骨死体やら腐乱死体やらが転がってるわで、あまりよろしくはない状況
s-DSC_0028.jpg

人魂と話せる根性は見習いたい(笑)

んで、直美は足怪我してるということで保健室へ

つ~か、保健室の鍵が何なのか分からなくて、暫く詰んでたけど・・・

用途不明の鍵が保健室の鍵だなんて、分かるか!!!!

で、直美は保健室で休憩
世以子が単独行動という、定番のフラグが発声(笑)

ま、操作キャラは直美はなんで下手しなければ死なないと、余裕ぶっていたら

保健室に閉じ込められてるという展開・・・




なに?扉には髪の毛が巻き付いていて開かないは、怨霊がでてくるはで最悪!!

つ~か扉の開け方わかんねぇ!!

怨霊に触れると、フラグ立つかなと、淡い気持ちで触ると、死亡フラグだった・・・
ここで初のバットエンド(笑)
s-DSC_0011.jpg


気を取り直して、片っ端から室内を探索してマッチとアルコールゲット!!

さてさて、扉の燃やされる物に燃やす物をっと・・・

燃やしたときの表現がキモチワルイ


心機一転!!
世以子の下へ!!





s-DSC_0013.jpg

オイーーー!!!
なに勝手に首吊ってるわけ!?!?!?


助けましょう!
え?どうするか選択するの??

台になるものを探す
身体を引っ張る

う~ん、、、慌ててる女子高生が正常に行動できるはずがないと想定して、ここは「身体を引っ張る」で!

案の定、絞まります。

直美「いやー、世以子!!ゴメン」
・・・当たり前か

ま、もう一回引っ張る→ボタン連打の最悪の結果

何かね、ゴキャリって効果音と、
何か垂れてる効果音とか縄の軋む音がリアル
s-DSC_0016.jpg

直美「嘘でしょ?世以子・・・」
いや、あんたがトドメ指してるし・・・

別バージョンの方では、外のバケツ(見ちゃいけない物が入ってる)を持って来るんだけど、結局助けられないというか、世以子は死亡確定キャラみたいだね(笑)

ちなみに、どっちの選択肢か忘れたけど、
最後に見えない力で、直美は自分の口の中にハサミ突っ込んで舌を切断(バットエンド)するんだけど、フルボイス何でリアル・・・
声優さん頑張ってるね!!
s-DSC_0017.jpg

と、まぁChapter1は世以子生存ルートあるんじゃない?と思って、やったけどエンディングリストが埋まったので、生存ルートは無し確定でした!!!!

時間出来たらChapter2を開始しよう
2010-08-23 : 天神小学校監禁旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

いのすけ

Author:いのすけ
どうも!いのすけです。
爬虫類、熱帯魚の飼育を中心に、日常的なことを
いろいろ更新していこうかと思っています。

あ、HPも簡単ですがやってるんで、よろしく
http://igoushitsu.web.fc2.com/

最新トラックバック

Total

Online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
